[LOHAS] green green


EZwebで見つけた。
木を14日間育てるゲーム。
只の育成ゲーム?じゃないらしい。
14日間で見事に自分の植えた木が育ったら
緑化機関に50円の募金ができるらしい…。
しかも自己負担は無しだってサ!
このゲーム?の運営会社が負担してくれるそうだ。
天晴れ!


僕が木を植えた
http://greeting.mediba.ne.jp/tree/index.asp


とりあえず登録してみた。
メルアド等、個人情報の入力あるかと思いきや何も無し。
端末情報?
わからん。
まぁ、難しいことは知らんが、ウザイメルマガ等はないッポイ。

ゲームの感想。
特別面白い訳ではない。
ちまちまと世話をするだけ。
最初に好きな名前をつけるのでムゲにできない(笑)
先ずは通勤時間の暇潰しにやってみよう。
操作が全て数字キーの為、うっかりクリアキー押したらデータ消失(泣)
操作性ワルイ?
携帯ゲームはコレが初めてなもので。


論点がずれた。
楽しみながら?環境に貢献できるのは、
ロハス等のムーブメントに通じるのでは?